ロリチー幼稚園で遊ぼう///

メイプルストーリー花梨鯖で一緒に幼稚園を作ろう!

  ロリチー幼稚園で遊ぼう///のナビゲーター   トップページ > 未分類  


-- - --/-- [--] - --:--


戦士・賊装備販売

2018 - 04/22 [Sun] - 19:01

※この記事がトップになるよう設定してあります

最新記事はこの記事一つ下から


追記にて販売中装備公開中


コメントは非表示連絡先のアドレス・お名前を御明記の上

希望する番号・希望額を添えてお書き込みください


基本的にキャンセルは不可とさせて頂きます

カルマのはさみが必要なアイテムに関しましては

全てそちら負担とさせて頂きます

WM・RM と表記のものはRMの方優先でお売りしますので

ご了承ください


続きを読む »

ポケモン雑記

2014 - 08/21 [Thu] - 00:47

どうもこんばんわ


今回はちょっとしたポケモンのメモなので

とくに見るような記事ではないとは思いますが

ポケモンやってる方はもしかしたら一部有用な情報が・・・?!

ってこともあるかもしれませんので見られてもいいのでは?(




とりあえずレート潜ってるptを考察


ガルーラ@ガルーラナイト/きもったま いじっぱり
HAmax S4
グロパン 恩返し 猫騙し 大文字

メガルーラのSではなくHに振った型
特殊の受けは相変わらずですが物理はある程度受けれます(体感)
基本猫騙し→恩返しで相手はダウンします
自分の理念は1人1殺ですのでとりあえず一撃受けられれば御の字です
メガハッサムとたいまん張れるのはこいつだけなのが悩みの種


デンリュウ@デンリュウナイト/静電気 冷静
CDmax H4
気合玉 10万 龍の波動 電磁波

こいつもメガにならずとも耐久はなかなかなのですばやさを捨てました
メガになると体外の攻撃は耐える硬さ
ブルンゲルや地震・冷凍Bで落とされないような相手にはメガ化して攻撃
対龍に対しては進化せずに波動など割と生き残る硬いやつです
そしてなによりメガ化したときのCの高さは異常なのでほぼ一撃で落とせます
苦手は一致地面全般 使用頻度は低めだが強力


グライオン@どくどく玉/ポイズンヒール 意地っ張り
ASmax D4
燕返し 地震 蜻蛉がえり 挑発

いわゆる偵察がてら倒してきます型
こいつは実はDが一番高いのですよ
なのでファイアローに途中だしでもブレバ半分くらわないので優秀
というかんじの使い方もします
基本は相手のptしだいで先発偵察兼相手次第でつぶしにかかる
変幻自在ゲッコーガがきたらご愛嬌
それ以外は大体物理受けとして機能します
最近ちょっと対氷飛行として燕返しをストーンエッジに変えようか検討中


ゲッコーガ@物知り眼鏡/変幻自在 控えめ
CSmax H4
冷凍B 神通力 ドロポン 草結び

テンプレ万歳
まあご存知のとおり相手次第では3タテ可能な子
命の玉を使う方いらっしゃいますが変幻自在で受けれる攻撃も
受けれなくなる可能性が大いにあるため全体的にノーリスクであげられる
物知り眼鏡を採用しました
性能はみなさんお使いのとおりなので書かなくていいかな


キリキザン@気合の襷/負けん気 意地っ張り
ASmax (H4)
辻斬り ストーンエッジ アイアンヘッド 剣舞

威嚇パつぶし筆頭&対妖精・霊全般のptの鍵
使い方次第で勝ったり負けたりする難しい子
でもHP全快でメガYリザードンとかに当てるといい仕事します
怖いのは鬼火だがだいたい使う相手が霊なので
使われても一撃が多数
ptの鍵だけあって威嚇おおめのptじゃないと運用が難しい


ヘラクロス@こだわりスカーフ/根性 意地っ張り
ASmax H4
ストーンエッジ インファイト 燕返し メガホーン

このptで一番使われる子
スカーフインファイトで後半全抜き要員
先発で出してもなかなか仕事してくれるので重宝してます
ファイアロー以外の飛行も大体一撃で落としてくれるので
飛行がでてくると割と安心して殴りにいける頼もしい
ただファイアローだけはまじ勘弁





といった具合で主にメガハッサムが重いpt編成となっております
他はいまのところ勝率8~9割程度なので安定して勝てているかと
たまにグライオンをブラッキーにしてフェアリーと積み技や挑発部隊の誘発に
使ったりまあゴツメ両耐久どくどくブラッキーなので
伝説厨全抜きとかに使ってる俺のptで「初代使える子」


フリーに潜る際は毎度ふざけたptで潜っております

フリーのメインはブイズパ

基本どくどくまもみが構成で火力担当は
エーフィ ブースター ニンフィア グレイシア

どくどく守る部隊が
ブラッキー サンダース 


グレイシアとリーフィアは気分で使ったり使わなかったりですが
シャワーズは完全におとり(


まあこのptでも初手サンダースで相手に一致地面と鋼さえいなければ
全抜きできるので勝率は上と同程度となっています
でも単タイプ構成なのでメンバー選びに頭使います難しい

あとは大体

悪統一パ・虫統一パ・御三家パ・サトシパ

こんなもんでしょうか

悪統一のゴロンダが意外とお気に入りだったりする
虫統一のモルフォンも好き

みんなが使わないようなメンバーで戦うとやはり楽しい
弱いやつでも戦略次第で強いやつに勝てるっていいよね(


まあもうちょい育ててみたいやつもいるんだが時間がない

今度は私的可愛いパでも作ってみようかな

メンバーは未定
だって今思いついたんだもの(



それではまた次回

新米ロリコン、艦これ夏イベ中間発表

2014 - 08/18 [Mon] - 03:21

どうもおはこんばちわ

資源かつかつのロリコン提督です


ざっと1週間ほど前に

「艦これ 夏イベント AL/MI作戦」

こちらがはじまったわけでありますが

まあ最初のイベントなんてこんなものだろうと(

つい一ヶ月前に着任した割には頑張っているのではないかと思うます。


ざっくり進行度を説明しますと・・・

6ステージ編成で現在3ステージまでクリアしております

レアドロップは、はじめて間もないので

ほぼ全艦娘がレアドロップです(


そしてこのイベント中の成長がすさまじい

司令レベルが 51~71

改二した艦娘が3隻 
60レベル以上になった艦娘が6隻
(内訳:ヒャッハー 千代田 夜戦ばか 嫁(時雨) ぽい 168改)

こんな感じです


まあイベント攻略に圧倒的に娘たちのレベルが足りなかったので

レベリングしてたら勝手に司令レベルも上がってしまっただけなのですが・・・



他にもイベント中にあげてしまいたい娘がいるので

そいつらは攻略がてら上げようと思います


さあ!

バケツ集めてこよ・・・(


資材よりバケツ消費のほうが甚大な被害にあっていまして

E3がむしゃら攻略で現在バケツが5個しかない(白目



半ば終わったと思っていますがてんしんはんに会うまではあきらめません!

まだあと1週間半以上あるから

ぼちぼち資材とバケツ集めながら

最後にぶちまけてイベントを終わりたいと思います



ps 皆様外は暑いですので蒸発しないようお気をつけてください。
   僕はすでに頭の中身が液状化しております






それではまた次回~

リチ提督、鎮守府に着任しました

2014 - 07/29 [Tue] - 02:43

はいどうも

またまた久しぶりの更新となりました

ケモナーロリコンです(



近況を申し上げますと・・・

6月くらいに久々におもちsからモンハンしようぜって

スカが飛んできてからモンハンスカが仮復活して

7/5に艦これ始めました

基本的に おもちs しゅんs むえs きれいs 俺

たまに るなs

この6人でスカしながら提督業に励んでおります


なんといってもこの子

kn_shigure0.jpg

080.jpg

時雨かわいい

断じて生えたりなんかしてないからな(

あとは電ちゃんもかわいい

images.jpg


そんなこんなでイベントがいつ来るものかと

ひやひやひながら資材を貯める毎日です



そしてスカしてるメンバーがメンバーなので

めちゃ久しぶりにメイプルで新職やってみました

静かにやろうと思った矢先、きれいsの悪行で

一気に友録がきて一時大変なチャット量になりましたw


録に空きがあってしゃべろうぜって人いたら

   リチ提督

こちらまで録とばしてください

たくさんの変態お待ちしております(

スカも出れるときは出れるのでしゃべろうぜって人いたらry


まあこんなかんじでございます

これからバイトでちょっと不定期になりますが

夏休みに入ったのでまあまあの確立でいると思われます



それではまた次回!

W杯、はじまりました(わりと長く語ります

2014 - 06/19 [Thu] - 00:06

どうもご無沙汰です

毎日W杯全試合見てますりちをです



はじめに言っておきます
日本代表はあまり好きではありません(


さてW杯はじまってグループリーグ一回戦が
すべて終わりました

感想は、チームとしてまとまっているチームが
順当に勝っている印象です

だから衝撃だといわれている

スペインvsオランダの1-5というスコアにも
驚きはしませんでした


にわかやサッカー初心者は
オランダすごいだのスペインなにやってんだだの
言っておりますが、はっきり言いましょう

妥当です

上に挙げた例でオランダはチームとしての「まとまり」が良く
そこに力のある選手がコンディションを調整して
今大会に臨んでいるわけで・・・


別にスペインがタレント性がなくコンディション悪いとは言ってないです
いい選手挙げればまあ互角といったところでしょうが

今大会一回戦は「まとまり」

こいつがキーワードですね

6/5日段階のFIFA世界ランキングですが

1.スペイン
2.ドイツ
3.アルゼンチン
4.クロアチア
5.オランダ
6.ポルトガル
7.コロンビア
8.イタリア
9.イングランド
10.エクアドル
・・・etc

このようになっております

簡単に今大会の結果と照らし合わせてみると

スペイン1位vsオランダ5位 スコア 1-5

ドイツ2位vsポルトガル6位 スコア 4-0

アルゼンチン3位vsボスニア・ヘルツェゴビナ15位 スコア 2-1

クロアチア4位vsブラジル22位 スコア 1-3

コロンビア7位vsギリシャ16位 スコア 3-0

イタリア8位vsイングランド9位 スコア 2-1

エクアドル10位vsスイス14位 スコア 1-2


FIFAランク1位から10位までのチームの一試合目をまとめてみました

ランク通り上位チームが勝っている試合が7試合中4試合

裏を返せば3試合も下克上が起きているわけです

そういう意味で
もはやFIFAランクなんてただの数字です

チームとしていかにまとまっているかということが
誰でも知っているようなタレントを要さなくても
勝てる大会となっていることがわかります

早速今朝2回戦が行われましたが

ブラジルFIFAランク22位 vs メキシコFIFAランク17位

スコアは0-0

ブラジルがホームでメキシコに引き分けだと?!

という方がいますが今のメキシコはかなり強いです

今回に限りキーパーのオチョア選手が調子よかったから
ってのもありますがバランス・まとまり共に
なかなか良い仕上がりになっていると思います
チームの仕上がりもさることながらちゃんとタレントも揃えています

こんな感じで今大会の一週間を振り返って見ました


日本代表?

初戦の敗因は

1.前半中に香川を交代しなかったこと
2.長谷部を交代したこと
3.吉田及び森重の実力不足


一応優先度の高い順に敗因を挙げました

1.については本田が得点してムードがいい前半で
明らかにブレーキになっていたのが香川です
あのようなときはいかに日本でちやほやされている香川でも
早い段階で交代しなければチームが機能しません

2.については相手がドログバを入れた段階で
日本はがっつり守りに入るべきであった
というのも長谷部が前半ヤヤ・トゥーレにあまり仕事をさせていなかったのが
きいていたのであって、あそこ変えたらドログバとヤヤ・トゥーレに
やられ放題になってしまうのは目に見えていましたね

3.については2の続きでもあるのですが
あそこはしっかりDFを筆頭に気合入れないといけない場面で
3分弱で2失点
しかもどちらの失点もセンターバックのマーク受け渡しミス



そりゃ日本代表勝てないわなw 

次の試合は友達とスポーツバーで代表戦見ます
明日金曜の朝7時キックオフです

結果の予想は0-0 もしくは2-1で日本の勝ち

まあ一回戦見た感じで予想しているので
どちらのチームもどこまで修正できてるかで結果はかわると思いますが
現段階のギリシャとの力の差はこんなもんだと思います

今回日本とギリシャがこのグループ敗退だと思っています
一試合目で負けたからというわけではなく
あくまで最初に言ったようなチームの仕上がりの問題で、ね



まあ今大会はオランダ・ドイツを主力優勝候補に挙げ
ダークホースにスイス・メキシコを置くかんじの大会になりそうです



それではまた次回会いましょう

 | HOME |  »

プロフィール

richi

Author:richi
どうもメイプルかりん鯖でぶらぶらしています

 りち と申します!

とりあえず適当にだらだらと
メイポネタでも書こうと思ってます!
よろしくです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

閲覧者数

BGM

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
