ロリチー幼稚園で遊ぼう///

メイプルストーリー花梨鯖で一緒に幼稚園を作ろう!

  ロリチー幼稚園で遊ぼう///のナビゲーター   トップページ > 2013年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


さあ、ショータイムだ!

2013 - 06/29 [Sat] - 18:32

どうもどうも21日付で22歳になりました


くそおやじりちおですw

スカでおめでとうくれたみなさんありがとうございました!

ちょっと全員には返せない量だったので

こちらで返させて頂きますw







<前回の記事より・・・>


たしかに記事は月曜か火曜に書くって言ったさ

言ったよ?w


でもまさか1週間遅れで書くとは思ってなかったw

そしてポケモンはまた次回に延期しますw

今回はリアの一週間を振り返ろかとw


先週の日曜に高校の時の同窓会というか定例会があったので

そのままオールで月曜実家に帰ったのですが

ツイッターで「今週帰ってまーす」みたいなことつぶやいたら

2時間あまりで一週間の予定が埋まるというハプニングw


日曜は高校の奴らと呑み&サプライズハッピーバースデー

月曜は高校の時の続きで、池袋でオールボーリング

火曜は地元のバスケ

水曜は他の大学の友だちが誘ってくれてサプライズ誕生会

木曜は実家で誕生日前祝い

金曜←21日

昼に中学の時サッカーの東京都選抜で友だちになった奴らが誕生日会を開いてくれました!

なんと驚くことに当時選出されたメンバーは25人いるのですが

そのうち自分をふくめ3人が6月21日生まれという奇跡w

というわけで六本木でランチついでにみんなでお祝いしまてくれました!




夜は何もする予定はなかったのですが

付き合いが一番長い 元カノ 兼 幼馴染

スカイプで自分と喋ったことある人はお気づきかもしれませんw

そうその話していたやつですw 

こいつから深夜呑まないかとお誘いがあったので行って来ましたw

こっちに引っ越してからあってなかったので8ヶ月ぶりに会ったのですが

もう全く変わってなくて吹きましたw

23時から2時まで呑んで喋ってカラオケオールして来ましたw


まあ特に何するでもなく帰ったのはよかった

よかったさ・・・





だが!!!!!!






20070924042552.jpg
























今週の土日でこっちに泊まりに来るとか言い始めたwwwwww







100524s.jpg










さあどうしようかw

俺ゲームしたいし、おりちゃんといらっちとスカしたいしw

とかいいながらもう部屋の片付けは終わったしw

なんせ土日w

毎日土日だとはいうものの(

一番ぐーたらできる日があいつと一緒と考えると・・・w

酔っ払うと飲み物こぼすくせも相変わらずだったしw




間違いなく俺が飯を作って買い物に付き合わされ買わされるこの方程式

たしかにそこらのレストランと変わらないクオリティの料理はできますよ?


でもさ普通彼の家にきたら女の子が作ってくれるんじゃないの違うの?w



あ、ごめんなさい違うみたいです(



というわけで今週の土日が自分修羅場らしいので

無事生きて帰れたら俺は・・・俺はあああああああああああああ!!!!

って死亡フラグ立てときますおすし(




ふう・・・

楽しい一週間でした☆




それではまた次回w


夜のお供にBGMを

2013 - 06/14 [Fri] - 05:01

どうもどうも

前回の記事で今回はポケモン続き書くといいましたが

ちょっと息抜きしてこんなBGMの記事で行こうと思いますw

テンション上げっぱなしでもしょうがないですもの(







ジブリのBGMアコギver といったところでしょうか

ジブリは一番 おもひでぽろぽろ

こいつが好きです

BGMでグサッときますw






今回は前回の記事と違って

自分との関連性はほとんどありませんが

これをとりあえずヘッドホンをして聞いてみると

そのまま永眠できるような気がしますw


そういえば前回の記事のコメでしっしゃーが

ポケモンマスターであることが判明

さすが次の記事でポケモンの話題を出したことに

感服いたしておりますw(



このアコギ聞いてると実家のアコギこっちに

持ってきたくなりますねw

自分も一応ギブソニアンなのでひきたくなります

※ギブソニアン・・・メーカー:Gibson 愛用者全般を指す

母親が昔使ってたギターもギブソンで

清里高原ってとこにある別荘においてあるのですが

あっちに行くときはかならずギター持ってって

母親とセッションします

もうね、山だからすごくいいのですよw

音が抜けていく感じとか、コテージで弾く感じとかw


話は動画に戻して

カントリー・ロードとか高校の文化祭でソロ弾き語りしたのが

とても懐かしくなるようなアレンジですねw






一応自分バンドやってたんですよ?w

部活はサッカー部でしたが

うちの高校は何やるにしてもとにかく自由で

文化祭に食堂をホールにライブとか出来るんですよ!

そこでサッカー部の楽器できるやつらで

ライブしたのはいい思い出w



今でもこっちにギターこそ持ってきて無いものの

大学の広場で練習してる人たちのギター借りては

ゲリラみたいなワンマンライブとかやったりしますw

練習だったり暇つぶしに遊んでるだけのつもりなのに

ギャラリーができるからしょうがなく・・・w

まあ、あれは場所のせいなんですけどね

駅までのバスの乗降場所の前の広場だから(

しかも食堂が隣でテラスまでついてやがるからだわ

くっそ大学め!俺得じゃないか!(ぁ


もちろん聞きたいって来てくれた人にはその場で弾いてあげます

たまにマイクとかも設置してあるので歌も歌いますがねw



あー

こんなこと書くからまた歌いたくなる

どうせ日曜に高校の友だちとカラオケ行くんだけどね(

ついでに実家戻ってギターでもひいてこようかなー

こっちではおそらくマンションだからひけないと思うのよね



まあいいやーw


ってことで完全に雑記となりましたが

多分次回更新は月曜か火曜になります

ちゃんとポケモンの続き書くからポケモンマスターの諸君!

見ていてくれたまえ!私が原点にして頂点であることを証明してあげよう!


おふざけもここまでにして寝ますおはよう(



それではまた次回!

ゲームのルーツ

2013 - 06/09 [Sun] - 08:16

はいどうもおはようございます

今日は友だちと呑みオール明けで

とても眠いですりちです(


この前の記事の続きではありませんが

ニコ動関連でうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

と思ったのでとりあえず




これが僕のゲームのルーツです


そうポケモンです

僕が4歳のこと

親父が誕生日でもないのに買ってきた

ゲームボーイとポケモン赤ver

61TC9YPWAZL.jpg

このパッケージもまた懐かしい

まだ実家の机の引き出しにしまってありますw

最初は攻撃とかタイプとか全く考えずに

かっこいいやつばっかりあつめてた記憶が・・・w




まあそんな感じで懐かしのポケモンについて

書こうかなとw


現在BW2までシリーズ化され発売されているポケモンでありますが

シリーズが進むに連れてポケモンも進化し変わるのですが

なんといってもBGMの進化!(

これは聞くだけで鳥肌モノですねw

もちろん今までのポケモンシリーズ全て制覇しています(

というわけでBGMの変遷についてもふれようかと

それでは冒険の世界へ!(



初代ポケモン 


言わずとしれたポケモンシリーズの原点でございます

そして自分が生まれて最初に触れた「ゲーム」でもあります

ここからポケモンの歴史が始まるわけですから

とても重要なファクター目白押し!

そしてなんといってもBGM(

今聞くと懐かしさのあまり涙が出てきますw

四天王を倒しシゲルと戦うところのBGMが最高でしょうかw



次にポケモン 

616P8A8MYQL.jpg

とても字が見にくい・・・ (黄色です

ピカチュウが初期のポケモンとして固定され

あとから御三家と呼ばれる ヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメ

これらのポケモンがまとめて手に入るという

アニメのリメイクのようなシリーズですね

ちゃんと後ろをピカチュウがついてくる設定で

即座にptから外したのはいい思い出(

まあ内容は初代の3色とほとんどわらないのですが

64で発売されたポケモンスタジアムで

波乗りピカチュウが手に入るという

ゲームハードを超えた画期的システムの導入



そして次にポケモン  

sub_photo03.jpg


ここからポケモンはゲームボーイカラーへと

ハードを変えていきます

そして従来のポケモンとは違った種類の新ポケモンの導入

御三家もゲームボーイの3匹とは違った

ヒノアラシチコリータワニノコへと変化

そして時間軸の導入によりフィールドが朝と夜に変化する

ここから次男がポケモンを始めて

通信対戦とかふしぎなおくりものとか楽しみが増えました

そしてハードが変われば当然BGMも進化する

このバージョンからゲームボーイでは再現できなかった

スネアドラムがBGMに組み込まれます

自分はこのシリーズが一番面白かったと思いますw

プレイ時間もダントツだと思われます

後出しでクリスタルも発売

images (1)



次にポケモン ルビー サファイア

b0234645_10175045.jpg


ここでまたもハードの変更

ゲームボーイカラーからゲームボーイアドバンスへ

そしてこのシリーズからBGMの変化が如実に現れます!

打楽器やトランペットを加え、オーケストラを思わせるBGMに変化

そしてポケモンもまた変化します

ここまで紹介した赤緑青黄金銀に出てきたポケモンを一新

全く新しいポケモンのみでこのシリーズは出て来ました

御三家はアチャモキモリミズゴロウ

このシリーズはとてもやりこみ要素が多くポケモンも新しいせいか

長い間やっていたと思います

そして内容は若干違いますがエメラルド発売

51KKSDZH7ZL.jpg

ここでついに神BGMが・・・

バトルフロンティア実装 別名:廃人養成施設

ここのBGMがやたらといいw

まあここに篭り続けて聞きすぎたのもあるかもしれませんが(



こいつがそいつです(

こいつのせいでプレイ時間は余裕で1000時間超えます(

それぐらい廃人施設なのですw




あーかいてたら疲れたw

これ以降はまた次回ということでw




to be continued...

久々にマクロスでも

2013 - 06/06 [Thu] - 19:59

はいどうも

更新率が最近とてもいいと評判の

りちです←いいかどうかはわからない(



昨日

日課の部屋掃除しながら、ふと思った

最近パチもスロも打ってない俺偉いじゃん!


打ったの多分2週間前のマクロスFが最後なはず!

収支はもちろん+でございます^^

マクロス打つとほぼ確実にフリーズを引けるから好きですw

アニメも大好きです!

もうランカ可愛くて仕方ありませんw

1424c8880c465ec9fad0c9d006ec1cfb.jpg


もうねw

ランカの高音がとてもいい!

シェリルは悪くないんだが

鼻につくような歌い方がどうも好きになれない性分ですので

うーんて感じですねw




そこで昨日の掃除が絡む

ただ掃除しててもつまらないから音楽かけよう!

いつもはかけていないわけではないのですが

Frorida・Backstreet Boys・Billy Joel・Carpentersといった

レトロなものからモダンなものまで

洋楽しかかけてなかったのでいつもとは違うものを

かけようと思いまして



マクロス・・・?







マクロス久々に曲聞こうか



そこでニコ動で作業用を5分くらい探していたんですが

みつけた俺がマクロスで号泣した曲

やっぱりシーンで言うならミシェルが死ぬところが一番泣けるのですが

劇場版で奇しくも号泣したワンシーンの曲



マクロスF 劇場版 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~

サヨナラノツバサ という曲です




※音量には十分お気を付けください

これ聞くと最後にアルトが一人で行ってしまう

あのシーンが頭に浮かび涙ぐんでしまいますw


見てみたいと思った方は

下記のリンクから見ることができますので

見てみてください

マクロスF アニメ

ここのリンクから劇場版を選んでマクロスFを探せば

劇場版も見ることができます




なんというか

いつもはピアノアレンジの歌ってみたや

語って聴かせるような曲をニコ動では聞くのですが

なかなかアップテンポの曲を聞くことは

ニコ動では珍しいのですがこれは例外ですねw



マクロスは全作品通して曲の使い方が上手いイメージです

しっかりと曲を作りこんでるイメージも受けます

それにこのヒロイン二人(前述したランカとシェリル)の歌が激烈にうまいです

初めて見てからものすごい勢いで引きこまれました



歌をうたうことが好きなのも相まって

自分はアニメに引き込まれることはあまりないのですが

一気にきましたねw



作品の部類が違いますが

key作成の AIR を見た時と同じではないですが

気がついたら次の話を見ている感覚でした

AIRはAIRで伏線の貼り方にとても引きこまれた作品であります

大雑把に有名どころで言うと Angel Beats と同じ感覚です

まあ絵の好き嫌いはとても別れる作品だと思います

自分もAIRの絵は至極嫌いな部類でしたw

しかし最後まで見ると涙止まらないアニメとして

今でも好きな作品としてお気に入り登録させてもらってますw




と言った具合でアニメについて色々語ってしまったのでありますが

とても楽しいでござるwwwwwwwwwwwwwwwwwww



今度はまたpsoで記事でも書こうかなw


それではまた次回!

あの日あの時

2013 - 06/05 [Wed] - 05:28

どうもおはようございます

クラナド見返してたらこんな時間です

大学ニートのリちです



最近みなさんブログで大賑わいの茨鯖

もちろんさわりだけやってみましたよ

burichilaでヒーローでもやろうかなと始めましたが

16でとまりましたw

暇つぶし程度にやってみようかな

ってかんじですねw


そこで

茨鯖で感じたことを一つ



自分は実は初代メイプラーなのですが

(高校の時はまともにやっていませんが今年で10年目ですね

あの日あの時のことを思いだしてしまいました

自分が初めてメイプルに触れたのは小学5年生

まだ一般家庭にはブロードバンドならぬ

ナローバンドが多くを占めていた時代です

ページの読み込みですらヘタすると10分とか

かかる時代ですね

そんな中うちはメディア関連で仕事をしている

母がおりますので、すでにブロードバンド環境は配備済みでした

それでもダウンロードには4時間とかかかりましたねw


まあそんなこんなで始めたメイプル

自分が最初に詰んだのが16レベル

あの時も戦士でした




そうなんです

今の茨鯖と当時のメイプルって

多少の差はあれ、比較対象を総じて見れば

同じ状況だったんですよw



当初から薬やスキルに使用制限はありませんでしたが

被ダメがあの時と同じ感覚なのです

当時のネット環境とpcのスペック上

ネットゲームなんてカクカクのシカジカですよ(どこかで聞いたことあるフレーズ

その中であの被ダメそしてはじめたばかりで

薬は愚かキーボード配置の記憶なんてままならない自分




くそなつかしいわろた

今のメイプルがいかにゆとりか

いつか森野成卍と尚ちゃんとオフ会した時のことが

鮮明に蘇る


あの時はしごカラオケオールしてマックでたむろして

身長180cm台3人が話していた

今と昔のメイプルの話



思い出して一人で吹き出した



過酷なメイプルで生き残っていた人ならではの

痛烈な現代メイプル批判

あの時はどっちもいいんじゃないかと思っていましたが

茨鯖がそれを払拭したように思います






今のメイプルの面白くなさ

それは課金による圧倒的格差

NE○ON:このゲームを始める際は予め最低500kWMをご準備ください

と言わんばかりの課金格差社会です

僕ら3人は潜在すらない時代からのプレイヤー

パルチやユニコを躍起になって掘っていた

そんな時代でした




どうでしょう今の茨鯖

名工・潜在・ファミリアさえなければ

昔のメイプルと遜色ないじゃありませんか



欲を言うならばキューブ使用不可にして欲しかった

と、こんなところでしょうか?



まあなんとも懐かしいというだけで

これだけ長い文章が書けるのですね




もちろんまじめにメイプルやろうだなんて

お金が勿体ないので絶対に有り得ませんが

ちょっと武器掘りに行きたくなるのは

初代メイプラーの性でしょうかw



まあなんとも文章だけで見辛い記事になりましたが

このへんでおいとましますw


それではまた次回!





こめへん

おりちゃん>紳士と呼びなさい(

6月といえば!

2013 - 06/03 [Mon] - 17:40

やあやあやあ

久しぶりだけどみんな元気かい?

僕は元気です(



さて気がつけば5月も終わり6月になりましたね

梅雨だー暑いぞー誕生日だぞー


そうなんですよ

6月21日と言えば僕の誕生日!


もう22歳になってしまうのです

りっちーおっとなー♪(



中身が伴わないのはどうなんでしょうかということは

おいといて・・・



社会人も目の前だ!

年をとるに連れて誕生日だのクリスマスだのお正月だの

貰えるものが減っていくと考えると

なんともやりきれませんが・・・




みんななんかくれるよね?


え?

くれないの?w




またまたご冗談をw



とまあこんな具合の誕生月となっております(



そういえばさよちsがブログで

psoでのおっぱい談義をしておりましたが



ロリコンに正義を語らせればぺったんこなくしてありえない!

06031.png

ほらこの通り!

ぼくは頑なにちっぱいを守り続けています!(

ちっちゃくないよ!

06034.jpg

いいえあなたは大きいです


そして見たらわかると思いますが

イメチェンしてみました

06032.png

随分髪の毛ばっさりいきましたねーw


キャス子なので体に線が入ってますが

気にしたら負けです(




そして胸チラサービスショット

06033.png


谷間にならない谷間がなんとも・・・///(



※ちっちゃい子が好きなのは2次元だけですのでご安心を
 あーでも子供ができたら女の子がいいなー
 大きくなったらパパと結婚するって言われたい(



なにも安心できないという声が聞こえてきますが

それはキノセイでしょう(




それではまた次回!

 | HOME | 

プロフィール

richi

Author:richi
どうもメイプルかりん鯖でぶらぶらしています

 りち と申します!

とりあえず適当にだらだらと
メイポネタでも書こうと思ってます!
よろしくです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

閲覧者数

BGM

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
